コスパライフ

【ココだけ見て!】Amazonプライムデーで炎上している商品を見つける方法【2018】

コスパの良いお買い物ができる日

それがAmazonプライムデー!!!

2018年は7/16の12時から17日の24時まで、36時間限定でプライム会員限定のセールが開催されます。

 

マジでお買い得な商品がたくさんあるので、熱いセールではあるのですが、いかんせんアマゾンは商品が多く、どれがお買い得なのかわかりにくい、、、

そして、たくさんの人がプライムデーに合わせて「これがお買い得だよ~」っていうもんだから、ホントにいいものなのか疑心暗鬼なることも、、

 

自分でしっかり見極めたい!と考える人に、Amazonに出店してる側の人間として、

誰かが進めるものじゃなく、自分でお買い得商品を探す方法を紹介します。

 

モノレートを見る

せどり・転売をする人にとってはなくてはならないサイト

それがモノレートです。

モノレートとは、アマゾンの商品ランキングと価格推移を、分かりやすく表示するサイト。

そして、注目してほしいのは、モノレートを開くと最初に出てくる「本日のユーザー数が多い商品」

ココを見れば、どの商品が注目されているかがすぐにわかります。

 

例えば今日、7/16日のセール開始直後に上位表示されたこの商品

タイムセール価格は9980円でした。

通常は16000円ほどで販売されてますので、間違いなくお買い得。髭剃りまくり。

冷静にみると、お買い得だね~買うしかないよね~ってなるのですが、

Amazonのサイトで急に「このシェーバー9,980円だよ!」って言われても、年中シェーバーのことを考えてるシェーバー大好き男しか、その価値はわかりません。

そんな、イマイチ安いのかどうかわからないときにも必要なのはモノレート。

モノレートの基本的な見方は僕のレポートでも解説してます

あわせて読みたい
【レポート公開】中古せどり入門(リサイクルショップの歩き方) 毎日毎日「中古せどりは楽しいよ~リサイクルショップはいいよ~」と念仏のように唱えているわけですが、 「中古せどりっ...

 

created by Rinker
iRobot(アイロボット)
¥33,600
(2018/08/19 08:46:47時点 Amazon調べ-詳細)

ブラーバも27,800円だったのかな。安かったね。

 

プライムセールという大波に飲み込まれて、ドンドン買っちゃうのもいいのですが、

「普段よりどれくらい安いのか?」を比較してみることも必要だと思います。

モノレートを活用して、賢く、コスパの良いお買い物を楽しみましょう!

 

おまけ

プライムセールが盛り上がる陰で、自分は別のサイトでディスプレイを購入してたりします、、、

NTT-Xストアもスペシャルプライスデーというものを開催してます。

https://nttxstore.jp/_II_PH15875856

この商品がNTT-Xストアでは、台数限定クーポンで11800円引きで買えます。お買い得や。