リサイクルショップ

ボーナスチャージのないルエカカードなんて、、、

f:id:No131warehouse:20170609152447p:plain

以前にセカンドストリート/GEOで使えるチャージ式プリペイドカード「ルエカ」を絶賛したのですが、、、

 

2017年4月29日(土)からLuecaカードのボーナスチャージが買取時のみになり、これまで最大5%付与されていた、現金チャージ時のボーナスが一気に0になってしまいました。

急にゼロになっちゃうなんて、、、悲しいね(´・ω・`)

これでは買い物時にルエカで支払うメリットが何もないので、現金支払いにするか、ポンタポイント(1%)が付かなくてもLINE Payカードなんかで支払って2%ポイントもらうほうが、、、とか考えちゃいますね。

僕はセカストでの買い物については、クレジットカード支払いにしています。

セカンドストリートのホームページにはPontaポイントについて

(※1)店舗でご利用の場合は、提携外クレジットカードでのお支払い時はポイント付与の対象外です。

と記載があります。

普通のクレジットカードでの支払いではポンタポイントが付与されませんが、提携のクレジットカードで支払えばPontaポイントが付与されるのです。

でもでも、僕の経験上、ほとんどのお店(店員さん)はクレジットカード支払い=ポイントが付かないと認識しているみたいなので、提携クレジットカードを出しても、大抵「クレジット支払いの場合、ポイントお付けすることができません」って言われちゃいます。

こんな時は、いちいち説明するのが面倒なので、何も知らない顔して「わかりましたー」って答えてます。会計後レシート確認すると、ちゃんとPontaポイントが加算されていますけどね、、、

ルエカカードの登場のおかげで、この不毛なやりとりから解放されたと思ったのも束の間、ルエカのボーナスチャージ廃止によって、ルエカカードを使う意味が薄くなってしまったため、また提携クレジットカードを使うことになりました。

ちなみに僕が使っている提携クレジットカードは

「JMBローソンPontaカードVisa」です

Pontaクレジットカード 特設サイト

 

そのほかに

「シェルPontaクレジットカード」なんかもありますね。

シェルPontaクレジットカード

セカストさん、提携クレジットについての周知、お願いしますよ。

www.2ndstreet.jp

 

最後に、ポイントといえばこの曲しかないですね

ドラムンベースが最高に心地よい、大好きな曲です


Perfume – ポイント

奇跡 が始まる ポイントデ~♪

本日もありがとうございました(´▽`*)

応援のクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ