せどりのこと

リサイクルショップですぐに利益商品を見つけられる理由【せどりの経験】

 

せどりを楽しむみなさんは、週末は良い仕入れが出来ましたか?

僕はリフレッシュのためにウサギとたくさん触れ合ってきましたが、そんなことはどうでもいいので今日の本題を。

【リサイクルショップですぐに利益商品を見つけられる理由】

今日考えてみたのは、

・自分がなぜリサイクルショップですぐに利益商品を見つけられるのか

ということ。

先週日曜日も自分と同じようにリサイクルショップでリサーチをしている人を何人も見ました。

普段は平日に仕入れに出ることが多いので、競合者とかぶることは少ないのですが、

土日はやはり人が多いですね。

スマホ片手に商品の前に立っている姿は、わかりやすいです。

そして、そんな姿を見つけると、「負けてたまるか!」と、張り合いたくなってしまうのは、自分の根本も負けず嫌いだからでしょう。

となりの棚から目利きで商品をカゴに放り込むことでえられる優越感。

、、、こうやって小さなプライドを守りながら、日々戦場で戦っているわけです。

【経験の積み重ね】

f:id:No131warehouse:20180612132316j:plain

”目利きでのせどり”ができるようになるには、経験を積み重ねるしかないです。

「せどりに知識は不要、ツールがあれば何でも仕入れられる」

なんてのは詭弁でしょ。

「未経験者がすぐに稼げました!」なんて言葉は

これまでの人生経験】という、意識してない経験を無視していることが多いと思ってます。

自分の場合、特に経験値として役立っているのは

「趣味でリサイクルショップに10年以上通った経験+家電量販店でのバイト経験」

が大きいと思ってます。

【趣味とバイト】

今から15~20年ほど前になるのですが、家電量販店でアルバイトをしていた時期があります。

文系の学生でしたが、家電が好き、という理由で家電量販店のアルバイトをしていたんです。

家電の基礎知識はそこで仕入れた部分が多く、これは「家電せどり」にかなり生かされていますね。

稼ぎ続けることを意識するなら、得意な分野・ジャンルはあったほうがよいと考えるのも、この経験から。

「今稼げるなら、何でもいい」

そういう意見ももっともなのですが、それだと「楽しくない」です。少なくとも僕は。

せどりってのは参入の敷居も低いし、結果が出るのが早いから

「好きじゃないジャンルでもちゃんと稼げたよ!」って人も多いのですが

それをずっと続けている人って、ほとんどいないんじゃないでしょうか。

こだわりがないから、他にもっと条件のよさそうな案件・手法があればそっちに移っていくでしょうし、

一瞬稼げてしまったことで、続けるモチベーションが湧かなくなることもある。

だって、楽しくないですからね。

楽しい副業としてせどりをおススメしています

f:id:No131warehouse:20180612132805j:plain

特に、「副業でせどりに取りくんでみようかな」って人に考えて欲しいのですが、

本業が楽しくないな、、、→副業でもやろうか

ってパターンで、楽しくなさそうな副業を選ぶのって、

どんだけ自分をいじめたいんだろう、ってことですよ。

楽しい副業、もしくはストレスのない副業を探してみたらいいんじゃないでしょうか。

自分にとってはそれが「せどり」だったわけで、せどりを勧めていますが、稼ぎ方なんてのはいろいろあるものです。

【自分の欲しいモノは誰かの欲しいモノ】

そんな直感だけを頼りに、「せどり」を副業として取り組んできたら、いつのまにか10年以上続けてこれたし、ついにはこれが本業となってしまいました。

そして本業になった後も楽しく過ごせています。

僕がリサイクルショップですぐに利益商品を見つけられる理由は

ただ、「好きだから」。

それだけの理由でした。

これからも自分の好きなモノ・場所を見つけるための時間を大切にするために、自分に正直な活動をしていきたい!

なぜか最後はよくわからない決意表明になりましたが、頑張っていきたいと思います。

では、また明日!

—————————–

 にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ