心構え

【先ず隗より始めよ】

さて、張り切って仕事始めとしますかね!

正月休みで冷え切ったオフィスで震えながらの仕事始めとなった人も、そろそろ温まってきたんじゃないでしょうか。

新たな年に新たな決意で気合いが入ってる人にも
(今の僕はこっちに近い)

また一年はじまっちまったか、、、と気の重い人にも
(過去の自分はこっちかな)

平成30年を楽しく過ごせるよう、僕は相も変わらず中古品せどりの楽しさを伝える努力をしていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

突然ですが、職場の環境は快適ですか?

寒いなら暖かい恰好をしてください。

人間関係が悪いなら、、、ごめんなさい、解決策を知りません。
(自分はひとりになりたくて逃げだしたクチなので)

今日はデスク周りを充実させたら、なぜかせどりも上手くいく、って話をしたいなと思います。

割と自慢なデスク

f:id:No131warehouse:20171115114101j:plain

仕事を快適にするためには、気に入った環境が必要です。

オフィスでも自宅でも自分の城をつくることをおススメします。

モノにいろいろこだわってください。

中古せどりを続けていくうえで、

「商品知識は不要です」

なんてことを、よく聞きますが、僕は言いたくないです。

知識が無くても一瞬は稼げるけど、稼ぎ続けられないと思うので。

日々勉強しましょう。僕はしています。

といっても、興味のあるものを調べているだけなので、勉強は苦になりません。

「先ず隗(かい)より始めよ」って故事成語をキングダムを読む前から知ってた人がどれだけいるのかってことですよ。

興味のあるものを眺めていたら、関係の物事に詳しくなるものです。

自分は商品知識を溜め込んだ方法は、「好きなものを調べていたら詳しくなった」っていうだけです。

その一つの例が「書斎」

僕は書斎って響きに憧れていたんです。

書斎(仕事部屋)には

パソコンはまず必要ですね。(パソコンの知識を得る)

音響にもこだわってみましょう(スピーカーの知識を得る)

机や椅子も大事(家具の知識を、、、)

こんな書斎が欲しい、自分の仕事場にこんなものを置いたらカッコイイな

そんな妄想を持ちつつ、リサイクルショップで「これを置きたい!」って思うものを探していった。

そして、少しずつ道具を入れ替えながら、自分の理想に近づけていく、、、。

照明は山田照明のZ-LIGHTがいいなとか

Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10N W ホワイト 明るさ2430Lx 連続調光

Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10N W ホワイト 明るさ2430Lx 連続調光

スピーカーは低音の効いたBOSEがいいなとか

とにかくデスク周りを充実させていくのが楽しかった。

楽しいからデスクで仕事がしたくなる。

仕事をするから稼げる。

つまり「楽しい」は「稼げる」で間違いない!

超単純です。(思考が浅い!)

でも間違いないと思ってます。

少しずつ理想に近づいていく感覚を、楽しみながら味わう。

環境への投資をするときの言い訳にも使えますので、「稼ぐための投資」と言い張って、デスク周りは充実させていきましょう!

P.S.

去年から始めた日刊メルマガ、125号を迎えました。

2018年の発行は

平日(月~金)の正午(12時)となります。

今後とも、「せどりを楽しむメルマガ」にお付き合い、よろしくお願いします。

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

登録で「家具せどり入門」レポートプレゼント♪

 ーーーーーーーーーーーーー

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ