amazon販売

amazon販売初心者日誌/お宝に出会う方法

先日販売不可となっていた商品がありまして

no131warehouse.hatenablog.com

返品を依頼してamazonから返送されて来たのですが、返品理由は

f:id:No131warehouse:20160930142745j:image

臭い、、、

これは「におい」だよな、、、「くさい」じゃないよな、、いや、やっぱり「くさいかな」、、

そんな無駄なループをしていても仕方ないので、この商品の販売は諦めることにします、、、

臭いをとるには重層が効果的だと教えてもらいましたので、試しに重層漬けにしておくことにしときましょう。

さて、題目の「お宝に出会う方法」ですが、僕の好きなリサイクルショップでお宝に出会う方法についてお伝えします。

簡単です。

足繁く通いましょう。

特にリサイクルショップようなお店では、「出会いのタイミング」が大事なので、とにかく足繁く通うことが大事かと思います。出会える機会は多いに越したことはありません。

ですので、隙間時間があればこまめに顔を出しましょう。僕も隙間時間によく行くのですが、おいしい商品を見つけて時間が足りなくなることもしょっちゅうです。

おいしい商品が見つかると時間がどんどん過ぎちゃうんですね。

そうして仕入れに没頭していくと、次の約束に送れそうになったり、閉店時間になって追い出されたりします。

不思議と時間に制約があるほうが、よい仕入れができるものです。意識が集中しているからですかね。

ということで、まだお宝に出会ったことがない、という方は、目利きができないのではなくタイミングが悪いだけかもしれません。目利きの力はおいおいついてきます。

まずは自分の好きな分野をチェックするため、足繁く通いましょう。ぜひ、せどりを楽しんでください。

本日もありがとうございました(*´▽`*)

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村