SONY

メルカリで使うタブレットを探したときの話

メルカリでの戦いにタブレットをおすすめした前回

no131warehouse.hatenablog.com

僕にとって「丁度いい」タブレットは何かを考えてみたのが今回です。

半年ほど前に、メルカリ用のタブレットには何が良いかを検討していたので、その時のことをまとめました。お金をあまりかけたくなかったので、中古で買える少し古い機種を中心に選びました。

前回触れましたが、メル狩りをするのに有利な武器はタブレットです。

通常、スマホ・iPhoneでは縦表示固定で1画面に2×2=4商品が表示されています。 しかし、タブレットでは縦の場合3×3=9商品、横表示で2×4=8商品が1画面に表示されます。 1画面で得られる情報量が圧倒的に違うのです。

メルカリ狩場で戦う武器はタブレットです – せどり日誌保管庫

f:id:No131warehouse:20160825083243j:plain

当時、10インチのAndroidタブレットと7.9インチのiPad miniを使用していましたが、常に持ち歩けるサイズのものが欲しくて、目を付けたのがXperia Z Ultra(通称ズルトラ)

6.4インチファブレットですね。ファブレットって言葉はあんまり流行りませんでしたね。

ギリギリいろんなポケットに入るサイズなので、家の中での携帯性を重視する僕にはこのサイズ感最高じゃん!ってことで購入してみたんですけど…

ズルトラの画面に表示されたのはスマホと同じ4つの商品のみ、、、

ああ、これはタブレットじゃなくて、スマホの延長なんだぁ、、、と激しく落胆しました。

ちなみにGALAXY NoteもiPhone6 Plusも表示数は4です。

f:id:No131warehouse:20160827000902j:plain

あきらめない

あきらめません。iPad miniの7.9インチがよくてズルトラの6.4インチがだめなら7

インチはどうなんだ!ってことでNEXUS2013とシャープ製docomoタブレット SH-06Fを購入!

こいつらならどうだ!!とメルカリをインストール

そこに出てきたのは

4つの大きいだけの商品写真!!

うおおおい!お前らはタブレットじゃないんかい!くそぅ!

結論

結局9商品表示できる最小端末は7.9インチのiPad miniとなりました(イサイ調べ)

8インチのXperia Z3 Tablet Compactも9画面表示ができるらしいので、SONY好きな僕としては、次はこれを買うと決めています。メルカリで安く買いたい(´・ω・`)

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP612 ブラック

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP612 ブラック

表示数については、メルカリアプリ側で変更機能があればいいと思うのですが、事務局に要望として送ってみても梨の礫。

なんとかならないものですかねぇ、、、

本日もありがとうございました。

タブレット欲しくなった!と思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村